
--------

Tag :


厳選してないベスト(笑)5

2015-12-20

Tag :

ちょっと思いついたので厳選してないアニメ戦闘シーンベスト5を公開
厳選してないしちょっと見直したり程度の奴
まぁ思いで補正、解釈補正などなどききたくった選別なのでただの暇つぶし記事のようなもの
ちなみに個人的主観によるものであることと、私は絵の綺麗さは後回しにする傾向にあるのでご容赦

第5位 PHYCO-PASSⅡ 1話 常守朱vs工業用ロボ
一期補正の効いたPHYCO-PASS2期がランクイン
1話で主人公常守朱が1期の頃から格別の成長を遂げた様を見せつけるシーン
戦闘シーンとしては数秒だが、その数秒にカッコよさを感じる
あと単純にドミネーターがかっこいい

第4位 ALDNOAH.ZERO 24話 界塚 伊奈帆vsスレイン・トロイヤード
最終話の因縁を晴らすシーン
戦闘の内容よりも印象的な台詞の多さが個人的に○
定番ではあるものの、それがいい
臭い台詞がある、それがいい
絵と台詞が良いものの、本筋の方のいまいち感が戦闘シーンを燻らせる感がある
ただ、BGMが良いのと戦闘自体もそこまでわるくない

第3位 ログ・ホライゾン 50話 主人公レイドvsジーニアス/典災
50話にしてようやく主人公のむちゃくちゃさがわかった気がする
49話の主人公を「不甲斐ない」と評した人の手のひら返しが個人的に熱い
おまけに主人公が後継者に指揮の一端を任せるシーンとか個人的に異常な熱さ
かっこいい戦闘シーンというよりも一つ一つの流れがわくわくする
地味に台詞運びも悪くない

第2位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8話 ベル=クラネルvsミノタウロス
主人公が冒険を始める
振り絞るのは勇気と死力
王道的な熱さをきっちり表現しつつも俺TUEEEEEしてる
でもこういう熱さってやっぱいいよね
主人公の必死さが何よりも良いと感じるシーン
最後の立ったまま気絶は個人的にはマイナスだけど
動き、背景ともに良いので上位に

第1位 SAOⅡ19話 アスナvsユウキ
原作補正
原作描写の細かさに驚かされる
あとアスナが精神的に追い詰められてるのが個人的に素晴らしい
追い詰められた末の覚悟を決めた表情は熱さを感じさせる
その後の戦闘シーンは絵自体よりも原作補正が効いていて
「ソードスキルは使用した後硬直がある」みたいな前知識から
駆け引きがよくわかったのと
最後の辺りアスナが一歩上回った瞬間に使ったのが剣技というより戦闘技術だったあたり
ネット上最強格のユウキと命のやり取りをしてきたアスナの差を感じて良い
更にはBGMが確かに良い


とりあえず今思いついた限りではこんなもんです
具体的なシーンをyoutubeとかでもってこれたらわかりやすくてよかったのですが
編集されたくった奴とかしかなかったので断念
これが自己満足である原因でもある
ということで原作補正最強で締めました
文読んでると同じ時間の映像でも情報量が違うからしょうがないね
正直fate/stay nightの衛宮士郎vsギルガメッシュも入れるか悩んだ
絵の綺麗さ、描写の細かさ、BGM、そこまでの流れ
全体として高レベルではあったけど
どちらかといえば味わいのある戦闘シーンというよりカッコいい戦闘シーンっていうかんじ
良い戦闘シーンであるのは間違いなく、上位として挙げるときの好みの差でしかないと思う
私はかっこいい戦闘シーンよりも思いで補正の効く戦闘シーンのほうが好きです

はまちとたいは似たもの同士なイメージ

2014-04-22

Tag :

はまち
俺ガイル
みたいに略されてて、作者自体は俺ガイルつかってるけどはまちのが良いよね

やはり、俺の青春ラブコメは間違っている。

最初みたときにどれほど見下していたか
こういうタイトルつけるのってどういう神経なんだろうなとか
そんなどうでもいいこと考えながらアニメ見たらあほみたいにおもしろかった
まぁあほみたいにっていうと最上級レベルに聞こえるからちょっとちがうけど
とりあえずかなり好きな部類
だから原作かって読んでたんだけど
アニメ化した範囲超えたとたん話が熱くなってて
っていうかもともとアニメ化した範囲もおもしろかったけど
さらに熱くなってて
最新刊が9巻でごく最近出たんだけど
我慢できなくて7,8,9いっぺんに読んじゃった
おもしろかった
9巻が分厚くてちょうどよく切りのいいところまでやってくれたから死ななくてすみました

これが8巻とかでとまってたら俺死んでたね
間違いなく死んでた
一人心中あったね
心中って何だっけ
いやいやよかった

おもしろかった
しにたひ


ちはや

2014-04-14

Tag :

ちはやふる
がおもしろいとは聞いてたけど
何かの機会があってちょっとずつみてます

たいちイケメン
まだ10話付近までしかみてないし
2クール2期っていうのに萎えてきてもいるけど
とりあえずちょっとずつみます

プロフィール

yoku

Author:yoku
1stはなぜか更新できなくなりました

Flashカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
