
--------

Tag :


LoLの勝ち方

2016-02-18

Tag :

LoLはどうすれば勝てるようになりますかって聞けば、レートによってアドバイスが変わるものだと思う
例えば、多くのシルバー帯の人には「オブジェクト意識」高くすれば勝てるよって言えば良いと思ってるのが私。
ブロンズは「敵を殺しましょう」
ダイアモンドの人がLoLの勝ち方を解説するとだいたい以下な感じな印象

敵がファームとるときにハラスする

敵のジャングルの位置を意識してガンクを回避

自分の有利な状況で対面をキル(味方のガンク含む)

ゾーニングなど有利を広げる動き=レーンでの勝利

レーン戦が終わってオブジェクトをとるための動きにシフト

ローテートうまくやって敵のオブジェクトをとる(戦闘はオブジェクトをとるための手段)

とるものなくなったらバロンベイト

集団戦勝ってエンドイット

みたいな
あと後の集団戦は
レーンで勝ってる→(個人のお金の差を上手く使って)ローテート上手くやればタワーもとれるから→チーム資金差が付いてる→勝てる
みたいな方程式な感じ?

途中の段階はまぁ言ってることわかるし、チームによって選択する戦術が異なるっていうのも理解できる。
その辺はまぁ状況次第って誰でも言うよね
けど私の困ってるのはそういう所じゃないんだ

「敵がファームとるときにハラスする

敵のジャングルの位置を意識してガンクを回避

自分の有利な状況で対面をキル(味方のガンク含む)

ゾーニングなど有利を広げる動き=レーンでの勝利」

ここまでができないんだよ、と

そんな上手い事いかないんですよと
敵のジャングル近くにいるからアグレッシブにプレイしないで、敵のジャングルどっかいったからアグレッシブにやりましょうねーって
どういう原理で読んでるの
てか敵のジャングルいなければ絶対勝てるの
ってまぁ解説してくれる人とかいるから理屈はわかるけど難しくないですか
レーンでの勝利って難しくないですか
って思ってた

ふとある時思いつきでLoL解説動画みたいなの出してる人が言ってる事を真似してみたら
やたらレーンが楽になった事があるから書きたい!ってなったので書きます
「waveコントロール」ですね
これまじOP
DopaのTF対Fizzの解説動画[2:30頃~]とかではその成果が顕著だけど)
レーンをどんな形にするかっていうことですね
これあんまり意識してなかったけどやると強いわ
ポイントは「敵に優れたwaveclearがあるか」「そのスキルは敵にとって重要なスキルか」の2点だと思う
例えば動画のFizzの場合は
Eのような優れたwaveclear性能を持つスキルはあるけど
EはFizzにとって生命線のスキルであり、一番最初にスキルレベルを上げるメイン火力でもある。
ちなみにマナコストも高い
そんなスキルをwaveclearに何も考えず使うと、敵からタコ殴り確実
だからwaveclearには使いたくないスキルといえる
そういう側面から見るとFizzはwaveclearを序盤のレーン戦では持っていないと考えても良い
っていうところからレーンを引っ張ってFizzに「ガンク警戒」「ハラス警戒」の二重苦を強い続ければ、レーンは自然と勝てる
そういう理屈っぽい感じ?
これ結構いろんなマッチアップに使える
そしてFizz側からしても自分がプッシュしちゃいけないことが明確にわかる
こういう意識でつらいレーンも楽に過ごせたり、有利をとりたいタイミングでより強気なプレイができたりする。

意識してるの高レートだけだと思ってたけど
これマジでOPだわ


LoL日本CBTが当選したのでやってます

2016-02-09

Tag :

当選しました
逆に落選した人は希少なので誇ってください。
どうせそういう人もやりたければフレンド枠でやってるんだろうけど。
ちなみに私のフレンド枠1枠あまってるのでもし落選してやりたいけどフレンド枠あまってる人がいないっていう稀を極めた人がいるならあげます。

ともかく日本鯖のCBTが始まりました。
始まってもうすぐ終わりそうです。
基本的にずっと日本鯖でやってたんですが、ピングが低いってすごいわ
私現在大阪住みでpingが20くらい
変動しても21か19ってくらいで安定してる。
低ピングだと右クリックでスキルがかわせます。
スキルをした瞬間でます。
っていう印象
まぁCBT終わったらまたちょっとの間NAだし、ランクもARAMもないので今日からちょくちょくNAに戻ろうと思ってます。
もちろん日本鯖が正式に稼働したら日本鯖でやろうとは思ってるけど
ピングの低さはやっぱり魅力だったんですわ

ということで日本鯖は文句付けるところは細かくあれど、素晴らしいピングでした。
あとは人口とかレベルが悪くなければ楽しそうだね

Lunar Revelは旧正月らしいよ

2016-01-31

Tag :

というとこで旧正月祭で六体のチャンピオンでセールが行われてます。
前回の成果が良かったのか今回もこの形式ですね。
実際かなりの割合で安くなるものもあってつい買っちゃいます。
今回のセールはこちらでした。
16bbd868e0776d2ee0792d71f14c1593.png

まぁ悪くはないけどよくもないかんじ
欲しいのはblitzとnid、それからoriannaくらいかな
と思ってたら、
bb35a4e151389f82b493a6cbe120e9c5.png
なんかoriannaのスキンだけ変わりました。
なんでかね

ともかくoriannaのスキンがすごく欲しい
けど新しいスキンもくるみたいだから悩む
とりあえずiblitzcrankは欲しいので買い
nidはどっちでもいいな
その他は特に欲しくないので見逃し
っていうかんじです。


8112ab560feb885d3b061ee342a4a408.png
こういうこともあるよね

rank10戦やってきました

2016-01-23

Tag :

結果は
勝ち
勝ち
負け
負け
勝ち
勝ち
勝ち
負け
勝ち
負け

で6/4
結果はsilver1
pla4からsil1て落ち過ぎじゃないですかね
season5はgold5から7/3とかでsilver1だったんだけど

draft pickの仕様を理解してください

2016-01-20

Tag :

別名dinamic pick
あまりにも仕様を理解せずdodgeされていく人が多いので改善に繋がらないと知りながら自己満解説します。

現在のdraft pickの仕様は三つの段階に分かれています
①予告ピック
②BAN
③本ピック
以上です
またinQする前に自身の希望するロールを第一希望Primary 第二希望secondaryとして選択します
第一希望をFillにすると第二希望を選択する必要はありません
希望ロールを選択後、マッチングが始まります。
チャンピオンセレクトがはじまると、最初に自由にチャンピオンを選択できます。
これが①予告ピック画面です。

①予告ピック
BAN前の状態で自分がピックする予定のチャンピオンを見方に知らせられる機能です。
もちろん敵には見えません。
BANから外してもらったり、チーム構成の参考にしたりします。
選択肢なくてもピックは進み、制限時間の経過とともに②BANへ進みます。
LockINはありません

②BAN
ピック順下位三人が上から順番にBANを選択します。
交互にBANを行い、全員のBANが終了次第③本ピックへと進みます

③本ピック
いつものdraft pickのチャンピオンピックです。
ただし、異なる点が2点。
チャンピオンのピック順は以前はこう
blue     red
1        2
3        2
3        4
5        4
5        6

だったのが今はこう
blue     red
1        2
4        3
5        6
8        7
9        10

つまりは一人ずつピックします
これが一つ目の大きな変更。
そして二つ目の大きな変更が重要。
このピックではLockINが必須です。
LockINしなければdodge扱いになります。
これが言いたいために記事書きました。

改めてもう一度
LOCKINしないとDODGE扱いですので確実にLOCKINしてください

全員LockINしたら本ピック終了
ゲームを楽しみましょう



プロフィール

yoku

Author:yoku
1stはなぜか更新できなくなりました

Flashカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
