
--------

Tag :


心が軽くなりました。

2015-06-23

Tag :

ある人のブログに珍しいお客さん。

1e0901abf16eed3253a5fcc9fb397d50.png

いやまぁある人ってごまかす必要ないくらい最初に出てるんだけど
アリスのブログで救われる人がいたみたいです。
でそのコメントが付いたアリスの記事
9f1da3c7e2d4b06835501fd9cb92a51d.png

卵焼き食べりゅうううううしたいよおおおおおおお

これで救われる人病みすぎ

とうとうやらかす

2015-06-16

Tag :

私LoLのランクを最近集中して回してマスの
一試合に集中するようにしてるからあんまり数はこなせないけど
自分のプレイが良くなってるのを感じるのでこのままいきます

そうしてプレイしてるなかで私がとうとうやらかした試合
私がahriMIDやるときはワード買いすぎるという話は度々ブログのネタにしてきたわけですが
とうとうこうなりました
278716d129ad540f9fe89ec9119d1572.png
サイトストーン買っちゃった
しかもそれとは別にワード13本置いてます
この試合視界確保に費やしたお金は
75×13+100×5+800=2275
ラージロット買えます
なんだったらvoid staffがあと20円で買えます
でも後悔してない
っていうか後悔できない
言い訳をさせて
この試合サポートkarmaのお買い物がこんなかんじ
3a8e93a155bd9d1156118453287e2d07.png
サイトストーン買ってくれてはいるんですが次の買い物ですぐに売っちゃってます
邪魔だったみたいです
いやあ火力って大事だね
んで21分に我がチームはサイトストーンを失いました
そもそもこのチームがサイトストーン持ってた時間は5分です
んで私の買い物がこれ
db833fa5dab0d8984ae4daf0aa12fe76.png
どうりでビルドが進まないわけです
いやまぁ必要を感じて買ってたわけですからしょうがないんですけど
サイトストーンかった31分時点のミニマップがこれ
a06078f5bedf5ae8dd00da83f5f53f70.png
この残されたピンクと一本のワードは私が置いたやつです
バロンファイトの名残です
なんかマップが真っ暗なのに気が付いてあれって思ったらサポートがサイトストーン持ってませんね
そりゃ買うわ!
逆に買わない選択肢があったのか
こんなもん敵にベイトしてもらうためにせっせと準備してるようなもんじゃないですか

サポートをプレイするときはサイトストーンを手放さないようにしましょう
まじで
今後サポートがサイトストーン持ってなかったら迷わず買います
自然とそっちの方が安く済むから
気が付かないうちにワード買いすぎちゃうから
ちなみにこの試合のward place
ahri 26
karma 8
pant 5
grag 3
siv 0
このBOTレーンどうやってガンク回避してたんすか

プラ3の壁

2015-06-09

Tag :

壁は私自身
普通に毎試合レーン勝つっていう状況まで持って行けてないのが問題
原因は集中力とか必死さとかそういうの
っていうかそういうのが根本になるプレイの荒さとか思い切りの良さ
これがいつも勝てなくなったときに欠けてる

相手の出方待ちだと高レートは普通に押してくる
そもそも敵の動きに完璧に対応し切るっていうのは反射神経や知識や予測が攻めるより必要になる
だから身の程にあってない

私が目指すべき現在の目標は
・レーン勝つ
・ガンクして他レーン勝たせる(まぁだいたいBOT)
・objectにつなげる
・ジャングルの動きやミスや周りのレーンのミスのフォロー、クリーンアップ
・集団戦peelかpick upかのどちらかを選択して遂行(どちらを選択した時ももう片方の役割もある程度こなす)
・視界をコントロールして敵を殺す

こういうあたり
そのために必要なのは
・スキルショットの精度(いつも通り上げるしかない、敵がよけてきたり警戒してても最低8割以上当てないと貢献できない)
・ファームの精度(最近悪いし結果としてアドバンテージを広げきれない原因の一つになり得る)
・レベル6までのレーン位置の管理とガンク警戒(ジャングラーの動きをもっと厳しく予想しましょう)

とりあえずはここを直さないとレーン勝てないので他も厳しい
レーン勝つのは他の全ての成功につながる
だからまずレベル6以前のガンク警戒をきっちりしてガンクきっちりかわす
そのうえでハラス勝ちしてレベル6で殺す
そのためにそれまでのレーンの押し具合をきっちり管理
優先順位は
ガンク警戒(ジャングラーの動きを読むこと、レーン位置の管理)>ハラス>ファーム

以上を的確に行うために必要なのが集中や気合い
ボーっとプレイするのが最近多いので
もっと考えてもっと読んでもっと反応するべき
勝てなくなったらこれをひたすら思い出して
一試合終わる頃にはもう何もしたくないくらい集中しましょう

Level5(超能力者)

2015-06-05

Tag :

そこそこ長い道のりで初のLevel5がうまれた
まぁ予想すればその通りでこの方です
431ba15cecbee18af59adf8c6ab79c3f.png

ランクだけでレベル5になりました
どんだけahriプレイしてるんだってね
他のチャンプはまだ最高でレベル3だっただろうか
2番目がcassで三番目がnautだったと思う

これでahriでくそプレイしにくくなったで。。。

ところで
e15f2e9519935554470c5b1a85e657eb.png
これahriのプロビルド
鬼本がマストアイテムみたいになってるけど
これないわ
いろいろ考えた結果鬼本は腐ったとき以外買う必要なし
考えたというかahriめちゃうまいvertigalとかいうEUの人見たら
鬼本なんて存在してなかったのね
まぁ常にレーン勝ってるのかもしれないけど
ファーストアイテムがルーデンかアビサル
主に対面lebとかつらい系ならアビサルで他はみんなルーデン
実際その方が昔のahriに近い感覚で使える
ていうか鬼本スタートした時と火力が違いすぎる
CDとマナは足りない感あるけど
火力足りない感あった鬼本ファーストより断然まし
CDはスキルの命中率で、マナは立ち回りとリコールで改善できる
バーストの火力はビルド以外で調整できないしね

ということで鬼本積むのはできるだけ避ける方が良いことに気が付きました

人気者

2015-06-02

Tag :

私人気者
っていうかプロ
612a09f8bbc9bf516607ec27bcb5f2f5.png

こんなお友達がいる
いや誰だよ
そもそもフレンドリストにいない

なつかしの習慣

2015-06-02

Tag :

フリーのホラゲを久々にやりました

タイトルは「らせんの宿」
かなり面白いのですが、フリーのホラゲだと思ってやると後悔するレベルの時間がかかります
その点は気楽にやろうと思ってると失敗するというだけです
私の場合かなりゆっくりやってフルクリアまで7時間てとこでした
だいたい6~9時間かかるそうです
テキストはかなりゆっくりよんで、謎解きなどはサクサクできた結果7時間なので
謎解き多少苦戦しても普通にやってれば7時間か6時間でクリアできます
と、長さを強調してはいますが(フリーのホラゲは3時間くらいという印象持ち)シナリオや展開がおもしろいので
全然苦になりませんでした
翌日朝からバイトなのについつい寝ずにプレイしてしまう程度には面白かった
プレイ難度が最初に選べますが、初見で一番難しいの選んだ割に簡単でした
きちんとやれば必要ないとおもいますが、私にしては上手くいきすぎたところもあるので
必要な人は必要かも

とにかく楽しかった
全ルートみて終わった後は納得の虚脱感
良いアニメとかエロゲとかやった後のあの良い感じですね
ホラゲで体験するのは2度目だろうか
何かが飛びぬけて良いものに遭遇するとそうなりますが
このホラゲの場合はシナリオでしょうか
アニメで見たらそこまでは思わなかったかもしれませんが
ホラゲでこのクオリティは化け物だとおもいます
ともかくおすすめなのでどうぞ

プロフィール

yoku

Author:yoku
1stはなぜか更新できなくなりました

Flashカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
