スポンサーサイト

--------

Tag :


LoLWCS2015 day7

2015-10-13

Tag :

ファンボーイとしては見逃せないグループDの試合。
week1ではOGが3勝を挙げ、ほぼノックアウトステージへの進出を確定的にした。
一方でLGDは3敗で絶望的な状況という、
本来接戦するだろうという予想とはかけ離れた展開でした。
注目試合。
・KT vs LGD
「詰将棋」
TBQの糞さがわかって素晴らしい。
実況「TBQ...is BBQ.」
対してKTのpiccabooの素晴らしい救出があった。
あとはゲームメイクが不安を持つ人がいたら、この試合のKTの詰め方を勉強すれば基礎が学べるっていうくらい
丁寧な詰め方だった。

・OG vs LGD
「zed」
GODVのDianaがAP版zedみたいなsplit pushで敵を撹乱してた。
あとはall in構成だったからなのかimpがすごく自由にダメージだしてた。
初日peel the ADC構成で(impを活かす構成で)OGに負けたのはLGDにとって痛手だったのかもしれない。
それがなければもう少し活躍したかもしれないと、ないことを想像したりした。

・TSM vs OG
「レイトゲーム」
マッププレッシャーゲーム。
55分という超レイトゲームにも関わらず全部で15killしか生まれてない。
何かとネタにされて馬鹿にされるAmazingさんも今回は良いシーンが見れた気がする。
Amazingのevelynは負けフラグでGragasが悪くないフラグ。eliceは時々良いフラグ。
フラグとは何だ。
この試合はfunny momentにも恵まれていて、bjergsenのhow to save blueなんかも面白かった。
ただプレッシャーの掛け合いなので結局何も起こらない展開が長々続いて眠くなる。
OGファンボーイの私さえ眠くなった。
そしてやっぱり試合を決めるのはBaron様。



そんなこんなでKTの安定感が素晴らしい。
あとOGvsKTの試合でのOGのKogピックがほんとに俺の中で謎なんだけど誰か俺が納得するように解説して。
ということで接戦予想のグループDの結果がでました。
最後はグループBの更に超接戦予想のグループ。
とっくに結果は出てるけど、私はまだ見てないので期待してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoku

Author:yoku
1stはなぜか更新できなくなりました

Flashカレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
